サプリメントは必ず飲み続ける

昔からあまり美容に興味がなかったのですが会社の男性の先輩でとってもツルツルな肌をしていて35歳の年齢には見えないほどの方がいました。その方に何か聞いたらコエンザイムQ10は若いうちから絶対飲んだほうがいい!って言われて私もサプリメントでコラーゲン、コエンザイム、マルチビタミン等かかさず毎日飲んでいます。

エステに行けばもちろんその場では次の日の化粧ノリが違ったりメリットもありますが、裕福ではない為頻繁には通えません。なのでサプリメントだけは毎日かかさず、そしてイベントなどの大切な時期にはドリンクも併用して飲んでいます。
それに加えてアルコールを飲まない事、また夜更かしが大好きで完全夜型の人間ですが睡眠をたっぷりとってストレスをため込まない事が一番だと思って沢山ねています。

上記の事をやり続けて早3年。今まで生理前はニキビが顔中に出来たり、クマが多かったりでしたがそれもなくなり、シミも減って誰に会っても肌がきれいだねっていわれています。継続することが何よりの近道だと思いました。

これ以上劣化しないように

40歳を過ぎ、今までお手入れを怠っていたつけが肌に顕著に現れてきた。後悔してももうどうにもならず。
しかし、これからお手入れを始めても決して無駄ではない!劣化は防げるはず!と思い一念発起。

子供はまだ小学生で参観日等で学校に行く機会も多々あり、周りのお母さん達との接点も避けられず。上に兄弟のいるお母さんは私よりも年上の方もいらっしゃるとは思うけれど、見た目と実年齢は謎なので。
子供はさほど気にしないのかもしれないけれど、私が気になって毎晩のお手入れを開始。

メイク落としは優しく丁寧に、決してこすらず。今までの化粧水と乳液だけ塗る簡単なもので終わらず、まつ毛美容液、美白マッサージクリーム、極めつけに純粋オリーブオイルを。おでこや眉間、唇周りや頬の産毛も気になった時に剃るように心掛けた。

見た目にはわからないに違いないが自己満足。年齢を聞かれた時に30代かと思いましたよ、と言うお世辞かもしれない言葉でも言われるとうれしい。明らかにそうは見えない人には、私は言えない。そうなんですね、同年代ですねと切り返すので。これからもガンバロウと思う。